スポンサーサイト

  • 2011.10.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    FM2と1年記念日。

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 20:01
     
    さぁ扉を
    【Solaris200/nikon FM2/Nikko35弌家、扉、虫眼鏡、感光】


    さぁ 鍵を開けて

    次のステージへ。。。!



    ***

    今日でFM2と、フィルムカメラと出会って一周年です☆




     


    そうなのです、
    明日からフィルムカメラ二年生です〜☆




    写真は始めて一カ月ごろのを引っ張りだして来ました。

    初感光に泣き、感動した一本。






    「まだ、一年かあ」

    「もう、一年かあ」


    どちらの気持ちもありますが、





    この一年の記憶と辿ると、、、



    FM2手に入れて、PENTAX SPが一瞬おり

    その後PEN-FTに出会い

    白黒の自家現像も体験し、

    焼き機&ダークレスセットを譲ってもらえることになり、

    先月の終わりには初ブローニーを体験し
    (※まだ現像に出せてない件。)


    しかも、近々……。(ニヤリ)




    あー、思えば遠くにきたもんだ。

    一年で(笑)



    最近カメラトークは会社名じゃなくレンズ名でもできるもんね。。笑
    (例: × Olympus、○ zuiko)




    金銭的な事情で只今フィルムはスローに使っていますが、

    変わらずよい関係でいたいなあ〜




    やっぱり好きなんだよね、フィルム。

    はらむドキドキ感、世界が止まりそうな一瞬、

    …やめられないなあ。。。!



    *


    実は丁度お休み期間でしたが、

    少し前にぐるり一周年も迎えました♪



    いつもありがとうございます^^

    また、これからもよろしくです**



    anne*拝

    スポンサーサイト

    • 2011.10.21 Friday
    • 20:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      << ある夏の空の下。 main daydream*-said A- >>

      コメント
      気がつけば、一年経つんですねぇ。。(^^)

      ブローニーも経験済みだから、次は中判かな?(笑)


      銘柄によっては生産中止のフィルムもあったりするけど、フィルムがある限り、のんびりスローなカメラライフを楽しみましょう♪(^^)



      • 咲 ひかる
      • 2011/07/20 11:54 PM
      anneちゃん、ブログ&フィルムカメラ1周年
      おめでとう〜♪♪
      かわいいanneちゃんのお姿、お友達のブログで
      見せていただきました^^キュートな女の子だね♪

      1年ってあっという間だね。わたしはフィルム初めて
      何年なるんだろう?未だ失敗が多くて凹んでしまう
      こともあるけどやっぱりフィルム写真は魅力的。。
      楽しいこといっぱいだもんね^^
      わたしも経済的事情でどんどんいっぱいは撮れない
      のだけど、楽しんでいきましょうね^^
      anneちゃんの写真にはすごく新鮮な驚きをもらって
      ます。夢のような世界を写してくれる写真が好きです。

      そしてポートレート、とっても素敵ですよー♪
      また大事に人を撮ったら見せてくださいね。
      これからもお写真、いっぱい楽しみにしてますね*
      • candy
      • 2011/07/27 3:26 PM
      >咲 ひかるさんへ-*

      遅くなっちゃてごめんなさいっっ

      そーなんですよ!
      あの板でみなさんに色々アドバイス頂いて
      FM2を手に入れてもう一年!
      早いですね〜
      その節はお世話になりました^^


      今中版は二眼ちゃんが。。。ふふふ
      しばしお待ちを!
      ただ二眼は全然寄れないんですよねー凹

      はーい、
      お互い楽しくいきませう〜♪
      • anne*
      • 2011/08/05 10:37 AM
      >candyさんへ-*

      遅くなってごめんなさい><

      ありがとうございます///
      シャシンは素敵に五割増し位で撮って頂いちゃいました♪笑


      本当そうですよね〜!
      失敗もいっぱいだけど、
      楽しくって止められないんですよね。
      失敗が残るってのも人間らしくていいなあ、
      と最近思います。
      人間失敗するものだからなー。


      わーめっちゃ嬉しいお言葉///
      ありがとですー&#9825;&#9825;
      私もcandyさんのお写真にには毎度癒しを貰っていますー!
      お金もかかっちゃいますが、
      楽しくマイペースで続けて行きたいですね〜♪


      はーい!
      また挑戦する予定です。
      きっと気合でなく自然な流れで、ですが(笑)

      こちらこそお写真楽しみにしてますね-**
      • anne*
      • 2011/08/05 10:46 AM
      コメントする








          

      profile+mail

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      attention.

      ※空腹時注意。 ※火気厳禁。
      ※無断転写禁止。
      ※リンクフリーです♪

      ランキング

      categories

      recent comment

      links

      search this site.

    • RSS1.0
    • Atom0.3
    • Login
    • PR