スポンサーサイト

  • 2011.10.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    L.A備忘録*day5

    • 2011.07.08 Friday
    • 18:35
     夕焼けの行方
    【FUJIリアラエース/OlympusPEN-FT/ズイコー38弌ロサンゼルス】




    くるくる変わる天気に

    目を奪われながら...



    *








    day1-2day3day4もよろしくですー★


    そんでは、5日目ー!





     朝もやが
    【コンデジ/CannonIXYdigital910S@ロス、ホテル】


    朝は深い霧が。。

    なんだか幻想的でした♪





    マクドナルド☆マクドナルソ
    【左:コンデジ/CannonIXYdigital910S 右:PEN-FT@マクドナルド】




    朝食はお馴染みマクドナルドでした☆


    学校とホテルの丁度間にあるのです♪


    でもやっぱ量はアメリカンサイズ☆




    例)
      エッグマックマフィン(中がスクランブルエッグ)
    ↓ パンケーキ×3
      ベーコン×2
      ハッシュドポテト
      珈琲

    マック
    【コンデジ/CannonIXYdigital910S@マクドナルド】


    朝マックです。

    勿論私のではありません。笑



    *



    そういえば、
    マックで常識の違いってのを見せつけられました…




    どれにしようか悩んで


    エッグマックマフィンを番号で頼みました…


    何故か…






    マフィンが二個来ました!!






    驚く私。


    「先生二個来ちゃいましたよー涙」

    というと


    「ん?写真に二個写ってるじゃないか。合ってるよ。」


    ・・・



    *



    そうです、メニューの写真に二個写ってたら二個

    三個写ってたら三個(さらにポテトもきたりする)

    出てきてしまうのです…!


    同じものが…(笑)




    日本ではありえないよなー。勉強にまります(笑)






    【FUJIリアラエース/OlympusPEN-FT/ズイコー38弌ロサンゼルス】


    さて、学校、朝とうってかわっていい天気☆


    廊下に普通に小型のトラックが走ってたりしました。




    そして、この日は先生の恩師であるかたとsushiへ!

    恩師の方はなかなかファンキーで楽しい方でした☆







    こっちにきて初めてみるサンセット〜

    車窓から夕焼け

    夕焼けの
    【コンデジ/CannonIXYdigital910S@ロス、車窓より】








    そんで、久々のお寿司〜☆



    …といってもSUSHI≠日本のお寿司でした。


    なんか下のようなカラフルな感じで登場☆



    アメリカンSUSHI
    【コンデジ/CannonIXYdigital910S@sushi】



    一例ですが、日本のお寿司と同じものってありません。

    しいて言えば、いくらが近かったかなあ。。。。





    「日本のお寿司って外国でも受け入れられてるんだ!」

    って思ってたけど、受け入れられる中で、
    その土地独自の物を入れて出来上がってるんだな〜

    と一人、異文化交流の気持ち。

    日本の中華料理みたいなものでしょうかねー?


    *


    そんな文化や言葉について考えたDAY5でした。

    みてくれてありがとですー♡



    ☆☆次回ラストです、お楽しみに〜☆☆

    スポンサーサイト

    • 2011.10.21 Friday
    • 18:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      << smile smile! main 16歳の私からの手紙。 >>

      profile+mail

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      attention.

      ※空腹時注意。 ※火気厳禁。
      ※無断転写禁止。
      ※リンクフリーです♪

      ランキング

      categories

      recent comment

      links

      search this site.

    • RSS1.0
    • Atom0.3
    • Login
    • PR