スポンサーサイト

  • 2011.10.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    市橋織江個展「パパイヤと海の夏」

    • 2010.07.07 Wednesday
    • 20:14
     市橋さん写真展

    土曜日に 市橋織江さんの二回目の個展

    「パパイヤと海の夏」見に行ってきました^^♪

    今回の個展は懐かしくて、優しい雰囲気。


    海の家パパイヤで
    夏が始まって、終わるまでの物語形式の写真達。

    「何気ない日常が大切だったりするんだよね。」
    そんなことを思ふ。



    先日、今回の舞台となった
    海の家パパイヤに行ったばかりだったので、めっちゃ興奮!

    私の目に映ったものとはまた違って
    市橋さんにはこうみえているんだな〜、
    なんて考えながら、一粒で二度おいしい^^笑





    今回の個展の中でも 印象に残ったのは花火の写真。
    止まってる事が不思議な位…本当にその場で花火を見ているようで。

    綺麗な花火の写真はいっぱいあるけど
    こんな感覚になったのは初めて!



    あと波の写真がめっちゃ薄ーい
    青のグラデーションだったんですが、
    波ってこんなにいくつもの色を含有しているんだ、と感動。




    ちなみに一番すきだった、
    凄く綺麗な濃紺に映える花火の写真が
    写真集ではあせた青で
    もちろん、それはそれで綺麗だけど
    私が感動した物とは、まるで別物で、
    印刷で青と緑が難しいというけど…本当そうなんだなぁ〜






    たっぷり 市橋さんの世界を堪能して

    その後、カフェで余韻に浸る。
    林檎みたいに。

    クランベリージュースの影が林檎みたい♪



    市橋さんの個展 「パパイヤと海の夏」
    7/15日までやっているので新宿にお立ち寄りの際は
    是非是非!→(click)


    *** 

    ↓前回の個展のレポはこちら
    市橋織江初個展 「Gift」

    ***

    今から今日までのコメント返します〜
    遅くなってスミマセン><っ

    スポンサーサイト

    • 2011.10.21 Friday
    • 20:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      << どたばた、、 main 階段9 >>

      コメント
      こんばんはー*待ってました!レポ☆

      素敵な写真展だったんですね♪♪懐かしくて優しい雰囲気かぁ。
      市橋さんらしい感じなんだろうな〜
      花火や海の写真見たい!私もその感動を味わってみたいです。
      とくに花火の写真がすごく気になる!
      anne*さんのレポを読んでますます見に行きたくなりました^^

      ああ、都会に住みたいなぁ><
      こんばんは☆

      写真展、いいな、いいな。
      私も 行ってみたいです、写真展ってやつ。

      クランベリージュースの影のりんご、とってもかわいい。
      そして、クランベリージュース、おいしそう。

      ところで、
      夏の始まりから 終りまでの 物語形式って いいですね。
      今年の夏は 私も それ意識して 写真 撮ってみようかな。
      そして、そのあと photobackで 本 作るのも 楽しそうだ。
      anneさんの記事のおかげで 夏の楽しみ、ひとつふえたよ。
      ありがと、ありがとー!!
      • cae
      • 2010/07/07 10:18 PM
      こんばんは

      新宿ですか!
      いいこと聞きました^^

      ちなみに東京郊外ですので、時間あったらぜひ見に行こうと思います!
      写真撮ろうにもこの天気ですからね・・;

      いや、雨の日の写真ってのも撮りたいんですけどね
      ただカメラが心配で。。
      • sora
      • 2010/07/07 10:57 PM
      >yumik*さん

      お待たせしましたー★

      とても素敵な写真展でしたよ^^♪
      お部屋ひとつが市橋さんの世界!
      花火の写真はホント…感動でした。

      都会、こんな時だけラッキーみたいな。笑

      市橋さんこんなに人気なのだから、
      いっそ、もっと各地でやってくれると嬉しいですよね〜!
      • anne*
      • 2010/07/08 8:56 PM
      >caeさん

      写真展面白いですよ〜◎
      一枚では伝えきらないものが、
      いくつもの写真を通すと伝わってきて^^


      クランベリージュースは
      めっちゃ美味しく頂きました♪
      あの赤がなんともフォトジェニック!!


      えへへ、やったー!
      それ楽しそうですね♪
      一年通してとかも面白そう〜

      出来上がりを楽しみにしてますっ^^
      • anne*
      • 2010/07/08 9:00 PM
      >soraさん

      えへへー、是非是非行ってみて下さい!
      よかったですよ^^
      日曜はお休みみたいですが。


      雨の日の写真私も好きです◎
      カメラをジップロックに入れて厳重体制で出動しますっ
      もしくはコンデジで。
      フィルムだと難しいのかにゃ〜

      ちなみに、そらねこさんっていう名前の女性の方がいて、
      その方も写真を撮られいたので、
      勝手に女性だと思ってました。失礼しました><!
      • anne*
      • 2010/07/08 9:05 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile+mail

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      attention.

      ※空腹時注意。 ※火気厳禁。
      ※無断転写禁止。
      ※リンクフリーです♪

      ランキング

      categories

      recent comment

      links

      search this site.

    • RSS1.0
    • Atom0.3
    • Login
    • PR